チャコール

PNo.36 チャコール

登録名 チャコール・グレイ Charcoal Grey no36-01.png
Present Class ”影を纏う女”
外見 二十歳代の人間女性
 身長172センチ、痩身
能力傾向 ステータス:敏捷>器用=精神
 スキル:バフ・デバフ、支援行動
好きなもの ぽてっとしてて小さくてかわいいの
探索の目的 「お金稼げそうだから♥」
[TAG] 交流歓迎 メッセフリー 弱者の味方 ふしだら おとなのおねえさん (随時更新)
現在の装備:細剣、衣服

概要

明るい赤毛に濃い灰色の眼、皮を剥いだ枯れ木のような痩せた長身の女。
陽気で酒呑み、けっこう自堕落。

出身世界は「廃都第六区」
文明の崩壊した果ての街で異形狩りや遺産収集をしていた。
その世界にはまれに異世界の存在が迷い込むことがあり、
この女は逆に「第六区」からテリメインへ出てきてしまったらしい。

元の世界に帰ることはできるが、出稼ぎのために留まっている。
かつて人が(おそらく経済的困難から)自ら死にに行くことを止められなかった過去を持ち、
そのような現実が蔓延する自分の世界を変えたいと思っている。

だがしかし、頭はあまりよろしくない。

出身世界では危険極まりない廃墟をひとりで闊歩していたため、
戦闘中は別人のように真剣な顔も見せる。
本来は飛び道具や投擲武器を好むが、支給の遠距離武器は扱いきれなくて細剣を選んだ。

「第六区」のどこかの部屋で目覚めた数年前より、前の記憶は一切ない。
そのため出生から覚醒まで全ての経歴が不明。
現在の名前も自分でつけたもの。

ちなみに、かなりの男好き。
財布が寂しくなると(寂しくなくても)すぐ青少年の教育によろしくないことをする。
 ……のが素だが、仲間に火の粉が飛ぶかもしれないので控えめにするつもりのようだ。
酒場で夜通し飲んでふらふらで朝帰りしたりもする。
水上/陸上を問わず、夜も賑わう繁華街、娯楽施設、いい感じのパブなどで出会えるかもしれない。


周辺人物

 
―仲間―
縁があって出会った鳥形のロボットのような、そうでないような仲間。
姿形がチャコールの好みどストライクで、しょっちゅうなでたり抱きついたりしている。
彼?彼女?の製作者をずっと捜していたが、先日ついに発見。
一緒に人の住む場所へ連れ帰った。


―夜の海―
多世界渡航者支援企業 Protector of Voyages ヨルノウミ
世界と世界を移動する人々を総合的に支援することを目的とする組織。
支援内容は世界間移動の支援から物資の輸送、移動先での仕事の斡旋まで非常に豊富。
その幅広さを活かして、テリメインでも現地向けに輸送業や建築業、ホテルなどを営んでいる。
世界渡航事業については基本的に隠匿している。

ルイス・ブランシェ
"夜の海"テリメイン支店の従業員。くせのある白い髪のかなり大柄な男性。
見た目は二十歳代と若いが、後輩を教育するなどそこそこのキャリアがある模様。
泳げないのに店舗設立のため配属されたちょっと可哀想な人。

ディララ・シーレンシー
"夜の海"テリメイン支店の女性従業員。まだ16歳か17歳程度と若く、ルイスに教育されている。
何らかのスキルストーン取扱免許を取得済みのまじめな努力家。

ジェイド
チャコールの友人。"夜の海"利用者。
彼女から"夜の海"に関する情報を聞いていたため、チャコールは円滑に支援を受けられることになった。
十七歳ほどで、男勝り。

ルナ
ジェイドが連れている十二歳ほどの少女。
控えめで品があり、柔らかいウィスパーボイスで話す。

  • 最終更新:2017-10-30 01:09:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード